走と歩

社会人をいちどリタイアしてまた始めたスロースターターの雑記

癒える傷のうちに

この土日で終わりにしよう、って決めた。

大好きな人に会うこと。

この気持ちが癒えない傷になる前に、私が終わらたい。一緒にいて心地いいからこそ、なんとなく終わらせることなんてできない。ちゃんと終わらせるタイミングを自分で決めないといけない。

 

その人は、趣味が合って、一緒にいても疲れない人。聞き上手で、相手のことをよく見てる人。自由に振る舞うことを忘れない人。自然体なのに相手を気遣える人。そりゃモテるよ。

 

でも、その人には恋人がいる。遠距離だけどよく会いに行ってて、待ち受けだって恋人の写真。恋人の話を聞くたびに、大好きなのが伝わってきて、同時に、自分がすごく惨めになる。この人に私は絶対に選んでもらえない、なのにしがみついて、何してるんだろうって。

 

 

終わりって、具体的に何をどうするのかはまだ決めていない。単に私から連絡を取らないのか、SNSも全部切るのか、気持ちを伝えて振ってもらうのか。

その人との時間を、私だけこっそり楽しんで、会ってないときにはしんどくなって何も手につかなくなる、そんな現状のままじゃ、泣くことすらできない。前に進みたい。

 

その人との最後は、皮肉かな、だいぶ前から一緒に行こうって話してた、お互いに好きなバンドのライブ。ライブは楽しめると思うけど、別れ際はなんて言おう。決まらないな。

ちゃんと終われますように。

 

【それでも進みたいなら、ここでやれることからやらなくちゃな。】