走と歩

社会人をいちどリタイアしてまた始めたスロースターターの雑記

18:40

帰宅。夕飯の支度をする。

今日は、かぼちゃと鶏肉のグリル焼きと、野菜スープ、キャロットラペ。まだ家族が帰ってこないので、あともう一品何か作りたい。

 

本日のお昼休み、スマホでネット検索して、少しだけ数的推理の基礎を復習した。今更基礎の復習かよって気持ちもあったけど、できてないことをほったらかして次に進めるわけもないので、見栄からくる焦りは無視。

解法を覚えるには、机に向かってちまちま過去問解くよりも、気軽にスマホか何かで問題見て、筋道立てるとこまでやるのがいい勉強になりそう。隙間の時間で出来るし、何より気軽に取り組める。

きっと解法を覚えたら、使いたくなるから、そのための過去問。