走と歩

社会人をいちどリタイアしてまた始めたスロースターターの雑記

0:30

過去問を3問。

解法覚える作戦はなかなか有効かもしれない。

 

明日は仕事が休みなので、家事や勉強の予定を立てる。

勉強の予定を立てていると、当初の予定より大幅に遅れていることに盛大に焦る。今できる最善を尽くすために、冷静になろうと思う。

web講義2本、専門記述過去問2テーマ、数的処理過去問15問。

ちょっと詰め詰めだけど、イッキにやって勢いをつけたい。

 

とにかく受かりたい。ただそれだけ。

感情で判断する前に理論で判断しろ、が私の人間関係における問題解決のモットーなので、焦りやら不安やら、自らに向けられる感情も理論で斬っていくことが、冷静になるひとつの手立てかもしれない。実践の価値あり。