走と歩

社会人をいちどリタイアしてまた始めたスロースターターの雑記

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

必要と不要

分けないと大変なもの第1位。 あと2カ月にしてやっと気づく。 馬鹿みたいだけど、今気づけてよかった。

23:42

ついきん なかなか上手くいかない なんだかとってもあったかい気持ちで退職できたから、それを自慢したくてついブラウザからツイート。 一回ツイートしたらみんなの反応が気になって何回もブラウザからログイン。 意味ない…と思いつつ、今日はこれで仕方ない…

年度末

職場がバッタバタで、めちゃくちゃ忙しい。それなのに頭使う作業が湧いて出てきて、パニック。 でも年末や年度末のこの忙しさ、嫌いじゃない。 年度末にもなると、色んな人のフェイスブックが更新される。 いいなあ羨ましいなあ、と思うもの。直接コメントし…

8:16

ついきん2日目 やっぱり少しストレスを感じるけど、忘れてる間は案外きつくない。 存在を思い出してから忘れるまでをいかに過ごすかが課題。勉強しろ。 今日はバス通勤の間に社会福祉学の復習。難しい。同じ福祉サービスでも、部分ごとに違う法律で規定され…

ツイッター

いわゆるツイ禁をすることにした。 最近ツイッターにかける時間が多すぎるし、開いてなくても気にする時間が多すぎるので。 アプリも消したし、ブラウザもログアウトした。 なんでそんなに中毒になってしまっているのか。 もう断定してもいい。気になる人が…

メモ

私が目指してるところについて、先輩からアドバイス 「暗い人多いから、明るく元気な感じで、開き直って面接受ければ大丈夫よ!」

今日知ったこと

自分のことばかりで恥ずかしいけれど 誤解を、馬鹿にされることを恐れずに言うと 私は傷つきやすい人間だということ 私は傷を癒してくれる人を探しているということ 私は傷の癒し方を知らないということ 私が今やっていることは、遠回しに自分を癒してること…

知ること、知ろうとして動くこと

昨日、松江の由緒ある神社に観光がてらお参りに行った。 御神籤を引いてみると、末吉で、なかなか厳しいことが沢山書いてあった。図星で心がチクチクする言葉ばかりで、神様は私のことしっかり見てるんだなって思った。 やり方を反省しろ、とか、根本を見直…

予定

立てようね 寝る前はリラックスタイムにしたいから、テキスト読んで復習。 夕飯の前後はインプットタイム。