走と歩

社会人をいちどリタイアしてまた始めたスロースターターの雑記

2020-01-01から1年間の記事一覧

2:13

何かに集中する体力、どこに置いてきちゃったんだろう 2kg減った体重と一緒に転がり落ちていったかな

0:15

今日なんもしてない。 正確には、自分が満足いく成果を何一つあげてない。 難しい!って思った瞬間から逃げ腰で打開策を考えようとしないのは悪い癖。できん、無理、しんどい、を心の中で繰り返すだけ。 前向きなことを無理に書くこともできるけど、思ってな…

21:05

なーーーーーーーーんにもできなかった1日。在宅勤務ほんとにつらい。成果がどこにもない。 出勤しても、成果は大して変わらないんだけど、電車に乗って職場に行って、上司と話をするだけで、何か成果を得た気持ちになれる。「在宅シフトで浮き彫りになった…

見た目を綺麗にすること、について

この4月、転職して九州にやってきた。 九州一の大都市、博多と天神を歩いたけれど、歩いてる人も、ショーウィンドウも、オシャレでピカピカしていて、田舎者の私には、どうにも気後れする道中だった。 ここ2か月くらいダイエットにも取り組むも、もとより食…

20:01

イライラがすごい。 何に対してイライラしてるのかはなんとなく分かってるけど、多分それだけじゃここまでならない、とにかくイライラがすごい。何してても気持ちが落ち着かなくて、集中できない。 単純作業でもして無心になりたいけど、残ってる仕事は頭使…

0:40

今日できたこと 冷蔵庫片付けた わりとちゃんと勉強した 筋トレした

うまくいかないもんだ

新しい仕事が始まって2カ月。 ほぼ在宅勤務を余儀なくされている。しばらくは研修期間なので、業務に関する本を読んだり、なんだり。 今この時期を使って、業務に必要な知識を叩き込まなきゃいけないんだけど、なかなかどうして、頭に入ってこない。そもそも…

年が明けちゃった

あれやこれやと忙しくしている間に、半年が経っていた。気づけば令和になって、気づけば2020年になっている。時間過ぎるの早すぎない? 第一志望のところにも、第二志望の専門職にも内定をもらって、この夏はこれまでの人生にないくらい最高ハッピーだった。…