走と歩

社会人をいちどリタイアしてまた始めたスロースターターの雑記

22:10

結局勉強を始められたのは16時近くなってから。

できたのは、ウェブ講義1本と演習、その復習。それから数的の過去問3問。

 

自分を責めると余計に焦るのは分かっているけど

こんなんで受かるわけがない、受かる人はもっとちゃんとやってるし、ちゃんとやるつもりだったのにろくに出来ていない自分はなんて駄目なんだ

こういう感情が湧いてきて、勉強の邪魔をするのを必死にこらえていた。

 

とにもかくにも、やらないと進まない、泣き言を言ってる場合じゃない。

今遅れてるなら、今から追いついて追い越すしか、やり方はない。