走と歩

社会人をいちどリタイアしてまた始めたスロースターターの雑記

12:35

今朝も寒くてなかなか起きれず。

朝やりたいと思ってた過去問も出来ず、遅刻気味に出勤。

 

起きたらまずヒーターつけるところから始めないと。

布団の中から手だけ伸ばしてヒーターつけて、部屋が暖まるまでは寝ながら読める試験対策のテキストでも読む…これが毎日できれば相当いい1日のスタートが切れるはず。

 

めんどくさい、やりたくない、きつい

この感情を乗り越えて勉強に手をつけるのが本当に苦手。

サークルの会計の仕事とか、家事とかなら、めんどくさいなあと思いつつも、さあやるかと腰を上げられる。

どこまでやったら終わりか、はっきりさせてから勉強始めてみるかな。

 

只今昼休み。

仕事場だからテキストは開けないけど、スマホでちょっと勉強。