走と歩

社会人をいちどリタイアしてまた始めたスロースターターの雑記

12:25

H24過去問、教養科目を本来の試験日程と同じ時間で通して解いてみた。

 

結果は22/40

6割には届かず、実施実績から計算してみると、1次合格のボーダーにも届いていない。

15問しか解けなかった去年に比べたら大幅なステップアップだけど、合格にはまだ色々足りてないみたいだ。

 

当てずっぽうでとりあえず書いた番号が合っていた自然科学の問題も含んでるから、確実に合格ラインに乗せるためには、数的処理の精度を上げるのが最優先みたい。特に1問しかとれなかった資料解釈と、途中で力尽きてしまった英語。

 

社会科学は全問正解。法律分野がやっぱり重要みたい。経済分野はそこそこにやることにしよう。