走と歩

社会人をいちどリタイアしてまた始めたスロースターターの雑記

ツイッター

いわゆるツイ禁をすることにした。

最近ツイッターにかける時間が多すぎるし、開いてなくても気にする時間が多すぎるので。

アプリも消したし、ブラウザもログアウトした。

 

なんでそんなに中毒になってしまっているのか。

もう断定してもいい。気になる人ができてしまった。タイムラインでその人の生活を垣間見るのが楽しみになってしまっている。

ほかに連絡手段が無いわけではないけど、わざわざ1対1の連絡取り合うほど仲がいいわけじゃない。だから尚更張り付いてしまう。

 

幸い、まだ本気で好きになったかどうかは曖昧。今のうちに、ツイッターからも、その人からも離れて、色んな時間を確保しよう。

しばらく見てなければ気にならなくなるはずだ。