走と歩

社会人をいちどリタイアしてまた始めたスロースターターの雑記

0:35

仕事はぼちぼち頑張れている。

気持ちの面で、今までぐちゃぐちゃしていたもの(主に人間関係)も、昨日のとある出来事で少しスッキリした節がある。

 

とはいえ、やるべきこと、やりたいことができているかと聞かれると、全くできていない。

なんとなく、だらだらと、問題が起こらなければ良いと、そういう感覚で過ごす日が増えてきたように思う。

 

だめだ。

試験勉強しないと。

楽器も、歌も、練習しないと。

 

苦しくなるのは分かってても、やっぱり自分で追い詰めないと、手がつかない。

なんというか、しみじみと、だめだなあ。