走と歩

社会人をいちどリタイアしてまた始めたスロースターターの雑記

年が明けちゃった

あれやこれやと忙しくしている間に、半年が経っていた。気づけば令和になって、気づけば2020年になっている。時間過ぎるの早すぎない?

 

第一志望のところにも、第二志望の専門職にも内定をもらって、この夏はこれまでの人生にないくらい最高ハッピーだった。最終的には、悩みに悩んで、今の仕事との共通点も多い第二志望の専門職の内定を受けることにした。

秋からは、今年度いっぱいで辞める今の仕事に向き合っていた。ベテランの先輩方から少しでも何か学べないかと悪戦苦闘していた。結果が出てるかどうかは何とも言えないところだけど。

 

4月からは、新しいキャリアがスタートする。私に務まるのか、今から少し怖い気もするけど、そこそこの倍率を潜り抜けたんだから、と自分に言い聞かせて頑張ることにしよう。

ひとまずは引っ越し準備。2年半ぶりの一人暮らし、どうなるかな。

 

今は、期待と不安と、半分ずつ。