走と歩

社会人をいちどリタイアしてまた始めたスロースターターの雑記

20:01

イライラがすごい。

何に対してイライラしてるのかはなんとなく分かってるけど、多分それだけじゃここまでならない、とにかくイライラがすごい。何してても気持ちが落ち着かなくて、集中できない。

単純作業でもして無心になりたいけど、残ってる仕事は頭使うやつばっかり。あーあ。文句しか出てこないな。

 

イライラの原因のひとつとして、最近心にひっかかってるのは私の友人のこと。あからさまに私のことだって分かる内容で「こういう人嫌い」ってTwitterに書いてて。それが、ごく数人にしか話してない、かなりプライベートな内容についてで。でもその人の結婚式に呼ばれてて。なんかもう、この人と関わるの面倒くさすぎないかなって。でも結婚式断るわけにいかないし。スピーチ頼まれてるし。なーんなのほんとにもう!

その人がTwitterに書いてたのが、人様に知れると結構嫌な内容で。そりゃそんな話を、そんな人にした私も悪いんだけど、それは結構前のことで。どうして今急に私のこと悪く言い始めたの?結婚式にまで呼んでおいて?っていうのが今のモヤモヤ。嫌だなあ、友達だと思ってた人が理由も分からないまま自分に牙向けてくるの。